【16話感想】※ネタバレ注意+ネタバレ的 狂→虎SS付き

本編が始まる前、配信が途切れまくって相当イライラしてたんですが、本編が始まったらちゃんと流れて行ったので安心しました。
こんなシリアスな展開で途切れまくったら、キレちゃうよぉ!!

あ、15話冒頭でのランキングなんですが、14話当時のランキングとちょっと変わってます?
その時ロックバイソン、最下位って言ってなかったでしたっけ?
で、一時期ドラゴンキッドが2位の時もあった(ハズ;;;)だから、私の予想はあんな感じになってたんですが、その時の調子で結構ランキングが変動するみたい……?……です?


てことで、16話感想です。


» 続きを読む

【15話ネタバレ】

始めはいつにも増してギャグっぽかったのに……ちょっと放心で何も考えられない状態です……

先にあんな頭のユルイ14話の感想あげといて良かったです;;;


以下、ネタバレです。


» 続きを読む

美麗OP【14話ネタバレ注意】

改めて14話見終わりました~。
大きい画面で見ると、やっぱしOPのイラスト美麗ですねw さすが先生♪
折が一番男前に見えるのは、私だけでしょうか?(笑)

ってことで、以下ネタバレです。


» 続きを読む

2クール目(14話ネタバレ注意)

今日から新クール突入ですね!
BS11で13話、一時間後に14話を視聴。
しかし今日は、起きる時間を1時間間違って4時過ぎに起きちゃって(しかもしばらく気づいてなかったという……)睡眠時間が短かった挙句、仕事のお付き合い飲み会に参加して、本気に飲めない私が一杯飲んだばかりにすっごく眠くなって、いつの間にか爆睡していたらしく、OPのおりおんが流れたときにハッと目覚めた時にはビックリしました;;;
あそこで起きれてほんとによかった;;;

てことで、少しだけ13話、14話の感想を……
(以下ネタバレ注意。若干妄想込)



» 続きを読む

あぁぁぁぁぁ〜〜〜!(ネタバレ注意)

ついに、ついに!
(以下ネタバレ注意)

名前を呼んだね!
信じてくれることを信じてた。
虎徹カッコイイよ! 登場の仕方がカッコ良すぎる!!
あの虎徹があんな裏まで読めるだなんて……ジェイクが心を読める付箋は12話で張っていたし、虎徹と呼んでいたのも気になったところだったけど、心を読めることを逆手に取るってあたりにしても、爆弾事件にしても、感の鋭さが天下一品なんですね、虎徹は。
これで、バーナビーも本当の意味で虎徹を信じられるようになったんだね!
あの言葉は、バーナビーにとって救いある言葉になるんでしょうね。
親がいなかったバーナビーにできた、信じられる存在に……超急接近♪
あぁ、でも「虎徹さん」
虎徹さん……虎徹さん……折り返しを境に呼ばせるとは、なんと粋なことをしてくれる!
虎徹さんって呼ばれた時の虎徹の子供のような嬉しそうな顔ったら!!
もう、可愛いなぁ♪
虎徹も「バーナビー!」って呼んでたけど、普段はやっぱりバニーっぽいですね(笑)

てゆか、病院の虎徹が何かとエロかった……///
あこにバニーがいたらやばいでしょ(真顔)


ってことで、叫びたくなって戻ってきちゃいました(笑)
あぁ、早く寝ないと!!
4:50くらいには起きなきゃだよ!!
もう一時間半くらいしか眠れないよ!

はぁぁぁ〜〜〜っ!(ネタバレ注意)

見終わりました、12話……はぁ……
(以下暗転)

虎徹が、少しずつ少しずつ、でも確実にバーナビーの閉ざされた心を解きほぐしていき、相手を思う心を芽生えさせてきたのに、それを虎徹の手で壊してしまった。
やっぱりいつの間にか、必要になっていたのはバーナビーにとっての虎徹なんですよね。
自分の暴走を抑えるために、ルナティックの攻撃を身を挺して守った。
虎徹が無意識のままバーナビーに教えてきたことって、【信じる】ということよりも、やっぱり【相手を思う】ことなんじゃないのかな、と。
それがタイトルでもある【信頼】なんでしょうね。それが【信じる】ことに繋がっていく…。
今回の虎徹の早とちりで、お互いに傷ついてしまった。
裏切られた思いでいるバーナビーと、裏切ってしまった虎徹。
「パートナーとして信じてみようと思ったのに」は、虎徹にとってどれだけ重たい言葉になったのか……。
きっと、虎徹がまっすぐな人間だからこそ、一番信じなければならないバディーを信じず傷つけた後悔の念がある虎徹の傷は、ある意味バーナビーよりも深いように思います。
なんとなく、それでもバーナビーは心の隅で虎徹を信じたいと思っているようにも思うし。
バーナビーのために、自分の体を犠牲にしてでも何か手がかりを掴もうとする虎徹は、やっぱりいつもの虎徹だから。
でも、自分を戒めるためにも、自分が立てる限りは立ち続けようとも思ったのかな……

ICUに入った虎徹が、本当に心配です。
そして、バーナビーのあの予告の涙が、何を意味しているのか…早く知りたいです。

と、在り来たりなことしか語ってないですが;;; 13話で、ちゃんとけじめがついてほしい!
こんな胸に苦しい展開、3週にもわたって待たされたら、心臓がおかしくなっちゃいますよね(TдT)
紆余曲折を乗り越えて、二人の絆が深まってくれれば……あぁ、ツライ!

今はおそらく私は、12話13話ネタをSSにすることはなさそうな気がします。
そんなことしたら、多分感情移入して泣く…
でも、いずれ書くときが来るかと思います。
とか言って、すぐ書いていたりして……はは(空笑)
13話の感想は、イベント後になりそうです;;;

しかしながら、私としてはけいちゃんことfjwrさんとhrtさんコンビがたまらんです!
以前、某インディーズレーベルのドラマCDでWebラジオを展開していたお二人なので、いい感じですねw
なんてゆか、fjwrさんのjく、いい味出しまくり…(笑)
はぁ、やっぱりhrtさんとmrtさんで、Webラジオやってほしい……(願)

プロフィール

眼鏡帽子屋*くー

Author:眼鏡帽子屋*くー
こちらはT&B 兎虎、右虎徹小説メイン、同人情報サイトです。腐向けですので、苦手な方男性の方18歳未満の方はご退出くださいませ。なお、関係者とは一切関係ありません。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR