スポンサーサイト


ビューイング感想

まだ、頭がぼーっとしてます。
あんまし寝つけなかった;;;

今回は、さすがにビューイングを含めて25話を見た方は多いんですかね?
ビューイング、全国2万2千人らしいですよ? なんですかこの現象。
最近、いったいこの言葉を何回言ってるんだろう。
2万2千の内の2万人は、大人女子の方だったんでしょうか?
まぁ、どっかーんと盛り上がることろは、間違いなくみんな、皆さんと同じだったかと思います(笑)

でも、監督の好きなシーンベスト3がすべて虎徹絡みだったのは嬉しかったなw
やっぱ、スタッフにも愛されキャラだったんだ><

ビューイング内容を覚えている限り……
長くなりそうなので、25話感想とは分けます。
分けますが、長くなるのでたたみます;;;
25話のネタバレはないです。
あ、虎徹は平気だったよ、は、もうネタバレじゃないですよね?
25話感想は明日にでも;;;






実は、30分前に付けば余裕だろうなんて思ってファミレスでのんびりしすぎたら、売店が混んでて5分の遅刻にorz
それもこれも、海老チャーハンがいけなかったんだ!!
なんて乙なことをしてくれるんだ!! てぃじょい!!
とか言いつつ、わたしく甲殻類ダメだから、始めから食べられないんだけどw

シアターに入ったら、既にhrtさんとysさんと、司会進行EPのozkさんの姿が;;;
わぉ既に始まってる! と慌てて着席。
hrtさんがピンクのばにたんぬいぐるみを大事に大事に抱えていた姿があまりにも可愛くインパクト強くて、始めの会話の内容はよく覚えていませんorz

で、結構すぐにブイでバニ田ばに一さんが登場してきました。
「ハーイッ。今高知にいる方、バーナビーブルックスJr役のmrt mskzです!」と紹介。
うさ耳のカチューシャ付けてて、会場がキャーッ。
まぁ子芝居を入れること入れること(笑)
会話の内容はことごとく覚えてないです;;;
ちゃんと笑ってたんだけどな;;;
hrtさんとysさんにもメッセージ。
で、しきりに「気になるのは、虎徹さんがどうなったかですが、タイバニは今まで散々裏切ってきた」的なことを言うので、この時点で既に虎徹さんについては安心しました。
まさかの展開だけはないな、と。
途中、ぽっかーんと画面を眺めるhrtさんとysさんの映像が映し出されてました。

ブイは終了。
「長ェな~」と二人そろってバニ一さんにダメだし(笑)
で、何かの流れでozkさんが、「ありがとう、そしてありがとう!」と答えたら、inueさん登場!
amznイベントにもお忍び登場した(らしい)ので、その辺はhrtさんに「また美味しいところも持っていって」と突っ込まれる。
「スカーイハーイっ、ハイッハハーイ!」言ってましたよwww
ココでinueさんにもご感想。やっぱりアドリブで楽しませてもらった的なことを話してました。

で、三人に、どのシーンが好き? の質問を。
hrtさんは、お誕生日。ysさんは7話。inueさんは15話でした。
あ、ysさんが21話で登場してから、22話23話でルナティックが登場しなくなるとは思わなかった。と不満(?)を漏らしてました(笑) 不満っていうか、「え、マジで?」みたいな感じ?
あと、出身地にまつわる話で、inueさんが佐賀県出身で、hrtさんガ「はにわが~」と言ったところでinueさんがスかさず「はな/わです」とツッ込んで、「僕がhrtさんに突っこみを……」みたいに言ってました(笑)
で、みんなが25話に向けてのメッセージ。
たしかysさんが「みんな虎徹のことが大好きだったと思うけど、一番虎徹のことを愛しているのはhrtさんですから!」と言ってくれてwww
「ね?」と求められ、hrtさんが「俺…………う、うんっ」と頷いてました(笑)

そんなこんなでまず24話上映。
上記のmrtさん発言もあり、ゆすとの時より落ち着いて見れたけど、やっぱしツライTдT

24話終了後、別部屋モニタでhrtさんysさん再び登場!
ばにたん抱きしめたhrtさんが「虎徹が死んだ……」ってばにたんの腕で涙を拭っていたところがかわいくて><
ココでさらに、あぁ大丈夫だなこりゃ、と確信。
(てゆかまぁ、25話を二回上映する時点で、平気なんだけどさ)
このビューイングを見るために、ゆすとや公式で24話を見なかった人もいるんじゃ……って感じで、
「始めの挨拶で、『まつ毛が短い方、htrです!』と言ったのは、こういう意味だったんですよ?」
と言っていて、初めて「そんなことを言っていたのか!!」と遅刻組の発見;;;

そしたらどうよ、突然PV映像の爆音が被りまくり!!
二人のトークの2/3は爆音に消されましたorz
最後、「みなさん思い出してください。楓の能力を……磁石になってましたよね? あれはなんだったのか」
「25話のBパートの途中から、『お父さん、楓さんを僕にください』ってなるんじゃ」みたいな話を。
えぇ、もちろん私たちは「楓が『お父さんを僕にください』って言われるんでしょ?」と話してましたが^^
でもこのフリは一体何を意味するのか……

ココで二人のバックトークは終了。15分くらいの休憩をはさみ、今度はスタッフ陣の登場。
裏話を聞かせてくれましたw
てゆか、ozkさんが、店頭に置いてあった虎徹のハンチング帽を拝借して被り、私服だというベストを身につけ、髭もさっき剃ってきました、とガッツリ髭じゃないけれど、ちゃんとネコ髭になってました! スゲー感動!!

んと…なに話してたかな。
まずはタイバニができるまでの経緯を。三年くらい前から企画が立てられていたけれど、始めはCM企画だったそうです。
それがアニメとして生まれ変わったと。
ktrせんせにオファーがいったときは、まだほぼ何も決まってなかったと。
だからワイルドタイガーが一番難産だったと。
イワンが、バン/ダイPの女性のmtiさんに「イケメンを書いてください」と言われて、「主役を食ってしまうくらいのイケメンいしよう」って思って、イワンがあーなったらしいです(笑)
あ、虎徹の設定も相当悩んだらしいです。
本当にシングル子持ちのおじさんで大丈夫なのか、髭は本当に受け入れられるのか? とか。
でも、あの髭がよかったんですよ、スタッフのみなさん!!
どうやら、サンラ/イズの上司は結構反対だったらしいです。

質問コーナーでは、虎徹のKKとバーナビーのBBは狙ったのか?という質問に、
始めは「バスティー&バーナビー」で、虎徹の名前は違ってた。と言ってました。
で、タイトルも「犯罪捜査」みたいな意味だったかな? の「シーカーズ」だったかな? って案も挙がっていたと。
で、本当にバスティーって名前に決まりかけたとき、mtiさんが
「バスティーって、巨乳って意味もあるのでやめませんか?」
と一言言って没になったらしいです(笑)
海外配信も決まっていたから、そういうところはかなり気を使ったと。
で、今度は刀みたいな名前にしたいってなって「虎徹」になったらしいです。

で、ktrせんせに「ワイルドタイガーはなんで緑になったんですか? 虎のような黄色と黒にはならなかったんですか?」のような質問に、「黄色と黒も試してみたけど、カッコ悪かった」と。
んで、どうやらせんせが黄緑が好きだったらしいのと(笑)、蛍光緑が一番きれいに映えたと。
でも、ピンク、青、シルバーも試したらしいです。緑でよかったよ、ほんと!!

あ、あとは、監督とnsdさんに「途中でストーリーを変えた部分はあるか?」って質問に、2月だか3月ころにはすべて25話分のストーリーは出来上がっていたから、変えた部分は基本的にない、ってことです。
もちろん、セリフとかは増やしたキャラがいると言っていたけど。
予告はその場その場で考えたらしいですw
あと、イワンの回はイワン人気の便乗で急遽書き足したらしいです!

そいえば、「アドリブが一番だったのは誰?」の質問に、二人は声をそろえて「goちゃんでしょう」と(笑)
「ハイハハーイですよ?」とか。あとはやっぱtdさんの「ファ~イヤ~~~ンw」とか。
でも一番こまったのは、たいてむさんのアドリブだったらしい(笑)
「ぎゅー」とか「もー」とか入れてくるから、シーンに合わなくて、アドリブ使用されたのは2割ほどとか(笑)
これは使えないと、いかに機嫌を損なわせないように言うのが大変だったと……。
で、みんなアドリブいうときは大体台本を置いちゃうから、来るタイミングはわかったと(笑)。

あとは、好きなシーンを聞いてたかな……
監督は……これって一つは上げていなかった気が……
みんなが声をそろえたのが、7話のルナティックのと戦闘が一番気に入っている的なことを言ってました。
でも、ktrせんせは「僕が愛した虎徹が、最後まで活躍しなかった。もっと戦ってほしかった」と嘆いていましたTдT
ですよね!! 虎徹クラスタみんなが思っていたことを、よくぞ言ってくれました!!
あぁでもやっぱし虎徹は愛されキャラだわ♪

あ、海外配信は、配信がほぼ日本と変わらないから、字幕らしいです。その字幕が、DVDやBRの中の字幕らしいですよ。
予告も頑張って字幕で表現してるらしいです(笑)
DVD、BRと言えば、ラストの10巻目の特典に、10巻収納BOXがktrせんせの描き下ろしイラストでついてくるらしいですよ!!
冗談かもしれないけれど、K「今聞いた」M「そろそろ書き始めてもらわないと……」とのやり取り。

後はキャラソンアルバムがリリースされるらしいです。
10月?11月? 忘れちゃったけど;;; htrさんのレコーディングは、やっぱこれだったんだねwww
「さいとうさんもあるのかな?」とか言って、ポソポソしながらの歌って斬新だよねって話してたけど、大丈夫ですって、斉藤さんマイク通すと声デカくなるんだから!!(笑)
あ、さいとうさんはnsdさんがずっとこうゆうキャラを書いてみたかったんだけど、今回アニメってことで、ようやく登場させることができた、っていうnsdさん案だったらしいです。

それと、ktrせんせに始め依頼したのは、ガワ(ヒーロー姿)だけだったと。
キャラは始めオファー出してなかったらしいです。
あ!! そうそう、監督が「マベられる」をすごく気に入ってて、多様しまくってました(笑)
都合悪いときはみんなで「マベられてるから」とか「マベられればいい」とか。
みんな、ついった見すぎ(笑)
ktrせんせの原画集の話もしてたけど、相当な量を書きこんだらしくて、最初の設定からどんな変貌を遂げていったかが全部わかるらしいですwww

そんなこんなで、25話放送の時間が差し迫ってきたので、スタッフ陣は一旦降壇。
25話放送の後にみんながスタッフ陣が再び登場。
NEXTプロジェクトのことに触れたり。
最後の一言的な場面では、監督が本当に泣きそうになっていて、ジーンときました。
でも最後の最後で「全裸待機しててください」みたいに言って、だからついった見すぎだって!! な感じでした(笑)
監督は照れ屋さんなのか、終始おどけてました^^;
25話上映の後に特典映像あります。の言葉を残し、みんなで「ありがとう、そしてありがとう!」をして、降壇。

で、セレクション上映は、3話の爆弾事件、5話の誕生日(htrセレクションだね)、15話のキースさん、んで21話でした。
その後25話を再び上映。

上映後……画面にはタイガーTシャツ来て眠っているhtrさんと、ぽっかーんと画面を見ている体のバニ一さんが登場!(もちろんブイです。前半のバニ田さんのブイと同じ日に収録したヤツみたい)
「虎徹さん……虎徹さん!」とバニーが虎徹を起こして、虎徹さん涎を拭ってましたw な子芝居を(笑)
まだまだタイバニは終わらないよ! 的な話をして、最後突然二人そろってPDA(リストバンド)を眺めて、
虎徹「ア、アニエスっ」
ばに「アニエスさんっ」
虎徹「なに? ブルーローズがスーパーてきゅうり買おうか迷っている?
ばに「え?」
虎徹「ロックバイソンが焼肉屋でもやしを食べすぎた?」
ばに「肉じゃないのか……っ」
虎徹「俺はブルーローズのところに行く。おまえはロックバイソンの方に行け」
ばに「は、はい」
という子芝居を入れて、画面から捌けていきました(笑)

で、最後の最後にozkさんが登場して、
NEXTプロジェクトのことをもう少し話して、みんなのスケジュールが合う日がこの11/13のみで、その日開いてる会場が神奈川しかなかったと話してました。
それでもtdさんが不参加なんですよねTдT
また、ビューイングしたいようなことも言ってましたよ!
来年の春まで、企画を続けていきたいような話はしてました。
もしかしたら、とりあえず2期というよりは、映画なのかな…?というニュアンスにも聞こえましたが、その辺は断言できないので……。
半年間、本当にありがとうございました。と言葉を残して、イベントは終了。


本当にひとときをみんなと一緒に過ごせました!!
おかげであふたも楽しかったwww
初めてお会いした方でも、同じ共通点を持つと話は弾むんですよね^^
シブで呼びかけていたので、思い切って声を掛けて本当によかったです!!
ofrさん、本当にありがとうございました^^
もう、タイバニ本当に大好きです!! 虎徹が、兎虎が好きすぎて好きすぎて堪んないです!!
これからも、愛すべきキャラを愛でて愛でていきたいです♪


こんなにだらだらとしながらも箇条書きなレポを、最後まで読んでくださってありがとうございました!!
(ちなみに、多分二時間以上かかってるよ、これ……;;; いや、頭がぼーっとしてると書いていたのは確か15時ころだった……休憩はさみつつだったけど、今19時になりそうなのは、コレいかに……)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント :

プロフィール

眼鏡帽子屋*くー

Author:眼鏡帽子屋*くー
こちらはT&B 兎虎、右虎徹小説メイン、同人情報サイトです。腐向けですので、苦手な方男性の方18歳未満の方はご退出くださいませ。なお、関係者とは一切関係ありません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
